はんこ屋さん21 本庄店 | 日記 | 逃したサカナは大きいか?

『印鑑』を筆頭に『名入れ』グッズを提供する、お役立ちショップです。

Top >  日記 > 逃したサカナは大きいか?

はんこ屋さん21 本庄店 の日記

逃したサカナは大きいか?

2011.07.22

本日午後2時前くらいですか、電話で「1時間ではんこ彫れますか?」という女性からのお問い合わせ。間に合えば3時までに銀行に滑り込むつもりだったのでしょうか?あいにく先客の彫刻作業中でご要望の時間には間に合いそうにないので「ゴメンナサイ」してしまったのです。ザ~ンネン、もったいなし…まぁ、お給料日近くなった週末に印鑑彫らないで、ボーっとしてるようじゃ、商売上がったりですけど(負け惜しみ)(^_^;)
ちなみに昨日は実印と認印で計3本。本日は法人印と銀行印で4本彫り上げる予定。法人印(役職印・角印等)は文字数も多いので作業時間も相応に掛かりますが、前日から段取りして、当日彫刻作業という感じです。その間に急ぎのご注文が有れば、可能な限り対応するのですが…
当店ではお店で彫れる材料でしたら、彫刻作業はもちろん亭主がやらせて頂くのですが、その前に印影(彫る文字のデザイン)をFC本部の担当に準備させる必要があるのです。印影製作と実際の彫刻とを別の者が手掛けることによって同一印影が出来ないようにしているのです。
朝一番とかのタイミングでしたら、認印くらいなら約1時間で出来なくはないのですが、まぁ前述のような段取りが有りまして、個人印でも銀行印や実印等は、もう少々お時間を頂けると良いですね。丁寧な仕事を心掛けとりますので。
思い立ったら吉日、ご注文はお早目にどーぞー。

逃したサカナは大きいか?

日記一覧へ戻る

【PR】  ECCジュニア弘法坦教室  アメリカンペットメモリアル  楽と癒しの整体 太陽  馬肉酒処 酔つ馬 (よつば)  はり・きゅうルームいろどり