はんこ屋さん21 本庄店 | 日記 | 【マグネット】の思い出(@_@;)

『印鑑』を筆頭に『名入れ』グッズを提供する、お役立ちショップです。

Top >  日記 > 【マグネット】の思い出(@_@;)

はんこ屋さん21 本庄店 の日記

【マグネット】の思い出(@_@;)

2011.07.12

節電の為、開店後お客様がおいでになるだろう時刻のギリギリ前までエアコンをガマンしております。風通しに表のドアと裏口を解放しておくのですが、金属製の裏口ドアは陽に照らされ、11時前に触ったドアノブが熱い!!
店の前にとめた亭主の車に、気まぐれに宣伝【マグネット】を装着するのですが、マグネットと言えば…
もう四半世紀前、運転免許を取りたてだった亭主。カー用品店で買って来たマグネット式の『若葉マーク』を、父の車にペタリ。学生だったので、運転するのは長期休暇の際だけだったのですが、父も鷹揚なもので、途中着脱すること無く一年間貼りっぱなし。そしてお役御免となったマグネットを剥がそうとすると…車のボンネットと一体化したかのように密着していたのでした。
市販のマグネットで薄く劣化し易かった様で、取り除くのにぺリぺリ裂けてしまったり、ベース材が残ってしまったりと往生しました(T_T)
【マグネット】は、たまには取り外しましょう(笑)

【マグネット】の思い出(@_@;)

日記一覧へ戻る

【PR】  介護タクシー/訪問介護 ㈱いよコスモス  ブレストインターナショナルスクール 港南台教室  有限会社 東京総合検査  北海道番屋 日本橋人形町店  ensemble【アンサンブル】