はんこ屋さん21 本庄店 | 日記 | 印鑑を贈る②

『印鑑』を筆頭に『名入れ』グッズを提供する、お役立ちショップです。

Top >  日記 > 印鑑を贈る②

はんこ屋さん21 本庄店 の日記

印鑑を贈る②

2011.06.27

本当にあった話…数年前、独身を謳歌していた亭主の妹が、ご縁があり結婚する事に。二人の意向で双方の家族のみで『食事会』形式で祝い、その場で両親を保証人に婚姻届にサインと段取りは進み、和やかな宴。
ひとしきり歓談も済んだ頃、婿殿の母上がおもむろに「これ使って」と嫁=妹に手渡したモノは?そう【印鑑】。聞けば他のご兄姉の結婚の際も記念に印鑑をプレゼントしているのだとか。子を思う親心、有難いじゃありませんか。
そうなんです、彼女はその時まで、嫁の兄=亭主ははんこ屋だと知らなかったのです(苦笑)それと知った母上は「余計な事しちゃったわねぇ~」と恐縮しきりでした。実は妹には、しっかり新名字で印鑑一式納品済みだったのです。まぁ、ひとつ位予備が有ると思えばこれまた便利かと、贈る方も貰う方も重宝しますヨ。

印鑑を贈る②

日記一覧へ戻る

【PR】  食蔵 雷峰  檸檬美容室  初石駅前・カラオケ喫茶felicなごみ  RE doris(リ・ドリス)  運転代行あじさい